各学科からのお知らせNews from Departments

ゼミ紹介シリーズ2020-1

「岡山ゼミを紹介して下さい!」と呼びかけると、いろいろな声が聞こえてきました。

 

岡山ゼミは、みんなとても仲が良く、休み時間にはトランプしたり人狼したり。

でもやる時は、お互いが意見を交換し合いながら話し合いを行います。

とても穏やかな岡山先生と愉快な仲間たちと共に、和やかな雰囲気の中、より良い卒論を作成するために日々取り組んでいる、メリハリのあるゼミです!!!

先生も十分にサポートしてくださるので、温かく優しい雰囲気に包まれながら、楽しく自分のやりたい研究ができます。

ゼミ仲間の研究テーマにも寄り添い、意見を出し合って、協力しながら、進めています。

ゼミの子にもアドバイスがもらえて、進め方の選択肢が広がったり、より具体的な方法が見つかったりして、卒論が書きやすくなります!

クリスマスパーティー、ピザパーティー、新年会をしたりと、岡山ゼミならではの楽しい集まりを開催して、ゼミで初めて会う子ともゼミの時間にたくさん話せるし、仲良くなれます!

自粛中でも、オンライン授業で、毎週最近あった身近なことを発表しあい、みんなで時間を共有しています!!

 

例年通りではない2020年度ですが、岡山ゼミは明るく、楽しく、たくましく頑張っています!