各学科からのお知らせNews from Departments

フレッシャーズセミナーを実施しました

1年生のオリエンテーションもいよいよ終盤。英語学科ではフレッシャーズセミナーを実施しました。

グループに分かれて自己紹介をしたり、先輩の経験を聞いたり、英語学科でできる活動を通した学びについて山田・ペイトン・プロヴェンザーノの3人の先生からお話を聞いたり。

先輩たちは、好きな授業や、留学生との交流イベントの楽しさや、大学内外のプロジェクトに参加した経験などについてたくさん話してくれました。留学経験についてもたっぷり聞くことができました。

先輩たちは口をそろえて、「何事も挑戦することが大事」と言っていました。あまり興味がないかな?と思うことでも、挑戦してみたら案外楽しく、新たな道が開けることもあるそうです。最後に、フレッシャーズセミナーを通してこれから挑戦したいと思った熱い気持ちをHOTと書かれた付箋に書いて、ランチの時間となりました。

筑女では本当にいろいろな機会がみなさんを待っています。これからの4年間、みなさんのスケジュール帳がいっぱいになり、充実した大学生活になることを願っています。

Grab your chances!  

 

 

新入生のみなさん、今日先輩や先生たちが話してくれたことは、ここウェブサイトや英語学科のインスタでも写真とともに紹介していますので、ぜひご覧ください。