各学科からのお知らせNews from Departments

【学生による授業・教員紹介シリーズ④】「地域福祉論(山﨑先生)を学生がご紹介します!」

右側が山﨑先生です。学生が楽しむことができる企画をたくさん考えて下さいます。
国旗を持たれているのが山﨑先生です。

「学生による授業・教員紹介シリーズ」です。
第4回は、地域福祉論などを担当する山﨑先生の紹介です。

1. 山﨑先生の授業「地域福祉論」の紹介
地域福祉論は、「それぞれの地域において人々が安心して暮らせるようにするには?」について考え
ていく授業です。授業では、地域の方に来て頂いて、地域での活動についてお話を伺う機会もあります。また、実際に私たちが地域に出向き、地域の福祉課題の解決について考えるという経験もしました。


2. 学生からみた「先生はこんな人!」
山﨑先生は「熱い」先生です。
授業ではもちろん、大学内であった時なども気さくに話しかけて下さいます。多彩な人生経験や豊かな知識をお持ちの山﨑先生のお話はとても面白いです。優しいだけではなく、時には厳しく指導して下さり、学生想いの先生です!

次回もお楽しみに!

【過去の関連記事は、こちらです】

第1回 障害者福祉論Ⅰ・Ⅱなどを担当されている川﨑先生の紹介

第2回 医療福祉論・ソーシャルワーク実習指導(医療分野)などを担当されている池田先生の紹介

第3回 権利擁護を支える法制度論などを担当されている高木先生の紹介