各学科からのお知らせNews from Departments

卒業式及び修了式が挙行されました

本日3月11日、令和3年度 筑紫女学園大学・大学院の卒業式及び修了式が挙行されました。

新型コロナウィルス感染防止のため、昨年度に引き続き、保護者の方は控え室にてオンラインで式典をご観覧頂き、また、学部ごとに式典会場や時間帯を変えての開催となりました。
現代社会学部の卒業式は、本学スクヮーヴァティーホールにて、午前10時30分より執り行われました。

3密を避けるため、例年の卒業式とは異なり短時間の式典となりましたが、袴やスーツに身を飾った4年生の皆さんは、現代社会学部で学んだ4年間を振り返りつつ、学長および学科長の祝辞に聞き入っていました。

式典が終わると、ゼミごとに別れての学位記授与、そして記念撮影を行いました。あとは思い思いに先生と、友達と、スマホで自撮りを楽しんでいました。

今日は晴天に恵まれ、本当に良い卒業式日和になったかと思います。
卒業生の皆さんの、これからのご活躍を心より祈念しています。

またいつでも母校に遊びに来てくださいね!私たち教職員はご卒業後の成長した皆さんにまたお会いできるのを楽しみにしています。
(会場座席の写真は式典開始前に撮影したものです)