お知らせNews

【ソフトテニス部】3大学合同春合宿 in 佐伯市

令和6年3月15日(金)~18日(月)の3泊4日で、大分県佐伯市で春合宿を行いました。

今年の春合宿は、神戸親和大学松山大学と3大学合同で、総勢37名の大所帯で大学内・大学間の交流の拡大と深化、普段なかなか試合をしない他地区の大学との練習や試合を経験することで、新たな技術や戦術を獲得することを目的に取り組みました。

土・日には、熊本学園大学、実業団チーム、近隣高校にも参加いただき、ハイレベルな試合をたくさん経験することができ、充実した合宿となりました。本学は入学予定のルーキー5名を加えた10名で関西と四国の強豪校に挑み、成果と課題をたくさん頂くことが出来ました。

最終日朝には、佐伯市総合運動公園名物の“つり橋”までの坂道ダッシュに、みんなで声を掛け合いながら完走し、絶景を堪能しました。

この合宿は、佐伯市観光ブランド推進部・佐伯市観光協会、その他保護者をはじめ、たくさんの方々のご協力・ご支援により実行できています。心より感謝申し上げます。

シーズン・インから基礎作りを行って、この春合宿で一気に春季リーグへギアを上げ、今週から本格的な実践活動に入って行きます。

たくさんのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

※只今、ソフトテニス部は、部員を募集しています。ソフトテニスに興味のある学生(特に1・2年生)、経験がある無いに関わらす一度見学や体験に来てみませんか?お待ちしています。