海外留学レポートReport from Overseas

韓国留学

Feb . 2024
1月は韓国人の友達とたくさん遊びました。留学に行ってすぐ出会って仲良くしてくれた子達でほぼ毎日会っていたので、お別れするのがとても寂しかったです。最後は一緒にホンデに行ってお酒を飲んで遊びました。サプライズでケーキを準備してくれて本当に嬉しかったです。私の誕生日も控えていたので、プレゼントも準備してくれていました。みんな頻繁に日本に遊びに来るようなので、次会える日まで楽しみにしていようと思います。韓国人の子達とこんなに仲良くなれると思っていなかったので、国を超えて出会うことって素晴らしいと感じました。
 そして、帰国の5日前には、韓国の庶民料理を食べに金浦に行きました。おかずがたくさんでお腹いっぱいになりました。お米は日本産のコシヒカリを韓国で育てたものらしく、とても不思議でした。こんなに豪華な韓国料理を食べたのは初めてだったので、すごく美味しくて良い経験になりました。旅行では絶対に行かないようなところなので、連れて行ってくれた友達に感謝です。
 韓国に留学した1年間は人生の中で1番楽しくて、1番あっという間に過ぎました。辛いことよりも楽しいことの方が多くていい思い出がたくさんできました。卒業後は、韓国で暮らしたいと考えているので、これからも韓国語の勉強は継続していこうと思います。素敵な1年を送ることができたのも、両親のおかげなので、感謝をしっかり伝えて、今回の留学で得たものを将来に活かしたいです。