お知らせNews

【入学サポートプログラム】入学前大学生活相談会に約50名の入学予定者が集いました

本学では入学予定者対象に、いくつかの入学サポートプログラムを実施しています。3月9日にはこのうち、大学生9名との交流の場をメインとした相談会を開催し、入学予定者のうち希望者約50名が参加しました。

第1部のパネルディスカッションでは、参加者から寄せられた入学前の疑問や大学に入ったらやりたいことをテーマに、パネリストの大学生から具体的なアドバイスが次々と披露されました。参加者は熱心に頷いたりメモを取ったりと、大学生活への期待を膨らませていき、会場全体が和やかな雰囲気に包まれました。

第2部では、所属する学科・コース別に分かれ、先輩学生たちと茶菓やランチを取りながら、さらに踏み込んだ相談や楽しい交流が続きました。特長ある授業や一日の過ごし方のほかに、趣味やアルバイトなど、大学生活にとどまらない話題も多く出され、また、入学予定者同士の交流も進みました。

参加者からは、「先輩たちがとてもかっこよく憧れた!」「今日の相談会に出て回りの同級生の真剣さも感じられました」「入学がとても楽しみになった」「友達ができてほっとしました」など、今回の機会を十分に意義深いものとできたようです。

本学では入学予定者向けに、入学サポートプログラムを複数準備しています。学修の課題や交流プログラム、入学後の目標に繋げるワークシート、遠方の方向けのリモート型相談会などを通して、入学前の不安を取り除き、大学生活のスタートを応援しています。
ご入学、お待ちしています。