海外留学レポートReport from Overseas

韓国留学

Apr . 2024

3月2日に韓国に到着し、半年間の留学生活が始まりました。
生活に必要な物は一から揃えなければいけなかった為、寮に到着してから友達と買い出しに行きました。

到着して2日後の月曜日から本格的に授業が始まりました。私は、毎日朝の9時から語学堂に通っています。語学堂は1クラス約15人くらいで、同じぐらいのレベルの子たちと切磋琢磨しながら勉強に励んでいます。

授業以外では、語学堂の子たちとエバーランドに行ったり、一緒に学校の中でお花見をしたりしました。

休日には友達と聖水でショッピングをしたり、漢江でチキンを食べたりしました。

韓国に到着した日はまだ寒くて、ぶるぶる震えていましたが、一か月たった今は暖かく、桜も満開です。
毎日一生懸命授業を受け、色々な人に出会って沢山の思い出を作りたいです。

語学堂には、ベトナム、台湾、モンゴル、ロシア、エジプトなど本当に様々な国から、韓国へ勉強をしに来た子たちが集まっています。
皆とてもフレンドリーで、すぐに友達になることができました。

エバーランドに行った日は、あいにく大雨でとても寒かったですが友達と沢山写真を撮り、良い思い出を作ることができました。
日本には勝てないですが、韓国も桜がとてもきれいです。