体育系サークル

体育系サークル

Free’s Soulダンスサークル

ダンスサークルのFree’s Soulです!
自分たちでダンスを作ってみんなで楽しく踊っています。K-popのコピーもしているので韓国に興味がある人も一緒に踊りませんか!?
ダンスを通じて、ほかの学部の人とも友達にもなれます。初心者の人もたくさんいるので初めてダンスをする人、ダンスに興味がある人、友達をたくさん作りたい人、大歓迎です(>_<)
一緒にダンスして大学生活を充実させませんか?

合気道部

合気道の1番の魅力は、他大学や道場の方々(社会人など)いろいろな人と関りができるところです◎
大学生になっていろいろな人と関わってみたいと思っている人にはおススメです♪
毎年、他大学(西南・福大など)の演武会を通して自分自身の成長を感じることができるし、学内だけではなく他大と仲良くできるところもいいなと感じます!
興味関心のある方、初心者の方も大歓迎です!

アルティメットフリスビー部

こんにちは!アルティメット・フリスビー部。Cheers(チアーズ)です!!皆さん、アルティメット・フリスビーというスポーツをご存じですか?簡単に説明すると、バスケットボールのようにディフェンスとオフェンスに分かれ、フリスビーのディスクを、自分たちのゴールゾーンまで落とさずに投げながら運ぶ、というスポーツです。初心者ばかりですが、コツを掴めばすぐに投げられるようになるので、上達が早く楽しいです。何か体を動かしたい!大学生でも青春を味わいたい!などの気持ちがあれば、運動経験は関係ないので、ぜひ一度体験にお越しください~!

剣道部

私たち剣道部は、みんな仲が良く楽しく活動をしています。大会では、1つでも上に勝ち上がることを目標にしています。興味のある方は、一度見学をしてみてください!1年生のみなさんの入部を楽しみにしています。

硬式テニス部

私たちは、新2年生9名・新3年生4名・新4年生1名の計14名で週2日、楽しく活動しています。
アルバイトも勉強もサークル活動も頑張りたい方!初心者でも大丈夫です!硬式テニスをしてみませんか。
私たちと一緒に充実した大学生活を送りましょう♡

ソフトテニス部

ソフトテニスで一緒に思い出を作りませんか?私たちは、活動目標「自立 和平 感恩」のもと、自分を見つめ、仲間と協調し、それぞれがチームの一員としてできることを精一杯頑張っています。現在、九州リーグ1部昇格を目指して、チーム一丸となって、練習に励んでいます。試合や練習試合にも多数参加していて、他大学との交流も盛んです。人数は少ないですが、個性豊かで楽しく、笑顔が絶えないチームです。経験者でガッツリ練習したい方も、初心者の方も大歓迎!!!少しでも気になったら、コートに遊びに来てくださ~い!!!

バスケットボール部

皆さんこんにちは。 バスケットボール部です!私たちバスケットボール部は 平日週に2~3回練習をしています。
年に数回ある大会の前は真剣に、それ以外の時は楽しく活動中です!大会では、長崎や沖縄に行くこともあり、学部や学年問わず仲良くなることが出来ます!経験者、初心者問わず誰でも大歓迎です!マネージャーも募集しています!

バドミントン部

月に1~2回程を目安に体育館で気軽に活動しています。
兼部もOKです。

バレーボール部

バレーボール部は週3回練習しています。
年に5回ある大会に向けて練習しています。楽しく、わいわい一緒にバレーボールしませんか?
経験者の方、ぜひ一緒にやりましょう!
未経験者の方も大歓迎です!!

ラクロス部

皆さんラクロスを知っていますか??ラクロスは、大学から始めるスポーツで、スタートラインは、みんな同じ!所属しているメンバーには、帰宅部、吹奏楽部や放送部などの文化系の部活出身者も大活躍しています!私たちは、個性が豊かで、先輩後輩仲がいいのが最大の強さ!試合も学年関係なく出場機会もありとてもやりがいのある部活です。なんといっても、筑女の中で1番活動して1番勝ちにこだわってやっている自信があります!!
今年は、1部昇格をめざして練習に取り組んでいます!大学でもスポーツしたいあなた!大学から運動してみたいあなた!ラクロスが気になるあなた!友達沢山作りたいあなた!少しでも気になったらぜひ声を掛けてください!!いつから始めても遅くありません!マネージャーも大募集しています!!

民族舞踊研究部

私たち福岡民族舞踊研究部は、筑紫女学園大学・福岡女子大学・九州大学の3大学合同サークルです!4年生8人、3年生25人、2年生17人で活動しています!他大学との合同サークルのため、他大学や全国に友達が出来ます!兼部もOK!私たちと一緒に可愛い民族衣装やかっこいい民族衣装を着て、楽しく民族舞踊を踊りませんか??少しでも気になる人はぜひ遊びに来てね~!

Lilly

私たちは3年生12人、2年生6人の計18名でダンス&ボーカルグループとして活動しています!LDHの曲を中心に最近では洋楽やk-popにも挑戦しています。昨年は学外のイベントにもいくつか参加させて頂きました!!部員のほとんどが初心者なので 少しでも興味がある方は是非一度体験に来てください!!ダンスが好きな方、歌が好きな方、初心者の方大歓迎です!!

弓道部

大学内に弓道場がないため、日本経済大学で練習をしています。他大学の人とも交流でき、学年問わず教えあいなから仲良く活動しています。日曜日以外は練習日ですが、自分の都合に合わせて練習に行くことができます。大会や合宿もあり、積極的に活動しています!初心者、経験者問わず、どなたでも大歓迎です。興味のある方はお気軽にお声がけ下さい!