お知らせNews

大学院「臨床心理学コース(2019.4開設)」の説明会を行いました

筑紫女学園大学大学院 人間科学研究科は、2019年度より、人間科学研究科人間科学専攻内に「臨床心理学コース」を開設し、従来からの「人間科学コース」と合わせ、2コースとなりました。この内、新たに設置した「臨床心理学コース」の紹介を、5月26日に開催されたキャンパス説明会で行いました。

紹介会場では、スライドやパンフレットを使って、公認心理師国家試験受験資格・臨床心理士受験資格や授業科目の他、「筑紫女学園大学 臨床心理センター」での授業風景、学外実習先、教育の魅力(少人数体制でのきめ細かな教育・臨床経験豊富な教員が実践する学内外の実習を通した指導)・大学院入試(選考方法)などについて、詳しい説明が行われました。参加した皆さんは、メモを取りながら、熱心に聞いておられました。

「臨床心理学コース」の詳しい内容は、以下のリンクからご覧下さい。
・大学院「臨床心理学コース

従来からある「人間科学コース」の詳しい内容は、以下のリンクからご覧下さい。
・大学院「人間科学コース

なお、今年度実施の大学院入試の「要項」や「志願書」は、6月中旬以降に準備ができる予定です。詳しくは、入試・広報班までお問い合わせ下さい。