福岡の女子大学|筑紫女学園大学

韓国留学-津田さん

韓国留学-津田さん

- 2025年10月14日 -

10月に入り突然寒くなり、長袖を着てる人も多く見られます。
9月20、21日に仁川、富平で開催された剣道の試合(인천광역시 검도 회장기 종별선수권대회)に参加しました。20日は個人戦があり、21日は団体戦がありました。私は女子有段者の部で2位になりました。試合前とても緊張しましたが、同じサークルの友達や先輩の応援のおかげで最後まで頑張ることができました。11月に大きな大会が開催されます。次の大会でもメダルをもらえるように日々の稽古を一生懸命取り組みたいです。
9月29、30日は学祭がありました。빅나티,윤마치,KISS OF LIFEのステージがあり、私の知っているアーティストが来てくれたので、とても楽しく観ることができました。30日は野外で클래식という映画を見ました。外で映画を見るのは初めてだったので、とても新鮮で楽しかったです。フードトラックも来ていたため、トッポキやクレープを購入し、食事を楽しみながら映画を見ることができました。
10月は추석(チュソク)のため長い連休がありました。友達とカフェに行ったり、ショッピングをしにソウルへ行きました。食堂が営業していなかったため、ペダルを利用したり、外食することが多かったです。
10月の半ばには中間テストがあります。5級になり文法や単語の量も増えて難しくなったため、計画的に学習し、良い結果を出せるように努力したいです。

            

みんな来てね!オープンキャンパス/各種イベント情報