福岡の女子大学|筑紫女学園大学
東京2025デフリンピック2冠獲得!初等教育コース 矢ヶ部真衣選手 報告会・祝賀会を行いました
東京2025デフリンピック2冠獲得!初等教育コース 矢ヶ部真衣選手 報告会・祝賀会を行いました
- 2025年12月19日 -
12月18日 東京2025デフリンピックに於いてバドミントン競技で初等教育コース矢ヶ部真衣選手がダブルス(ペアは姉:矢ヶ部紋可選手 本学卒業生)と混合団体で金メダル2冠を達成した報告会と祝賀会を本学で行いました。
大きくて重厚感のある金メダル2つを首にかけ登場し、学生・教職員の応援について感謝を述べたあと、今回の大会で聴覚の障がいについての理解がより広まり、誰もが過ごしやすい世界に変われば嬉しいと感じる。私は、今回のデフリンピックが終わりではなく、来年マレーシアで開かれるアジア大会や4年後のギリシャで行われるデフリンピックでも金メダルを獲得できるよう頑張りますので、引き続き応援していただけると嬉しい。と目を輝かせながら語っていました。
その後、祝賀会では、トークショーや手話ボランティアサークル「ルリアン」が手話歌を披露し、和やかな時間を過ごすことができました。
矢ヶ部真衣選手の今後の益々の活躍を願いつつ、引き続き応援をよろしくお願いいたします。





