筑紫女学園大学の太宰府キャンパスで初等教育コース3年の矢ヶ部真衣さんの「東京2025デフリンピック」出場壮行会が行われました。

東京2025デフリンピックに初等教育コース矢ヶ部真衣さんが出場します|出場壮行会を開催

東京2025デフリンピックに初等教育コース矢ヶ部真衣さんが出場します|出場壮行会を開催

- 2025年11月04日 -

11月4日、本学スクヮーヴァティーホールにて11月15日から開催される東京2025デフリンピックにバドミントンで出場が決定した人間科学部初等教育コース3年矢ヶ部真衣さんの壮行会を行いました。

デフリンピックとは、国際的な「きこえない・きこえにくい人のためのオリンピック」です。日本では初めて開催され、パラリンピックより歴史は古く100年目を迎えます。矢ヶ部真衣選手は、シングルスと姉の矢ヶ部紋可さん(本学卒業生)とダブルスにも出場し、金メダルを目指します。

壮行会では、矢ヶ部さんから「いろんな人々の支えがあって、これまできているので、感謝の気持ちを忘れずに金メダルに向けて頑張りたいです。今まで積み重ねてきた力をすべて出し切りたいと思います。」と、力強く語っていました。

南学長からは、「どんなプレッシャーがあってもそれを自分の力に変えていける楽天的な本番に強いあなたは、たくさんの人に力を与え、希望を与えてくれます。緊張の場面を自分の力に変えていける矢ヶ部さんは、コートに爽やかな風を起こしてくれるでしょう。筑紫女学園大学から活躍を応援しています。思いっきり大会を楽しんできてください。ファイト!矢ヶ部!」とエールが送られました。

みんなで応援しましょう!がんばれ!矢ヶ部真衣選手!

  

みんな来てね!オープンキャンパス/各種イベント情報