小学校の先生 特別支援学校の先生 デフリンピック バドミントン 矢ヶ部真衣

人間科学部 初等教育・保育専攻 初等教育コース

東京2025デフリンピック金メダル・報告会・祝賀会を開催しました

- 2025年12月23日 -

12月18日、「東京2025デフリンピック・バドミントン」で女子ダブルスと混合団体の2種目で金メダルを獲得した、
初等教育コース3年生・矢ヶ部真衣さんの報告会と祝賀会を開催しました。

【報告会】
学長・理事長からは、「試合をワクワクしながら応援していた」「活躍ぶりを誇らしく思う」との祝福の言葉が贈られました。
矢ヶ部さんからは、大学や友人からの応援が大きな励みになったことへの感謝とともに、
「次の大会でも金メダルを目指したい」「パラスポーツやろう話者への理解が深まったことを嬉しく思う」
と力強い決意が語られました。

【祝賀会】
懇親会では、多くの参加者が集まり、美味しいオードブルを囲みながら和やかな時間を過ごしました。
「金メダルおめでとう!」のくす玉が割られると、会場は大盛り上がり。
さらに、ダブルスを組んだお姉さんとのエピソードや大会秘話を語るインタビューも行われ、矢ヶ部さんのコメント力も“金メダル級”でした。

矢ヶ部さんの挑戦と笑顔は、大きな勇気と感動を与えてくれました。今後のさらなる活躍を心から応援しています!

みんな来てね!オープンキャンパス/各種イベント情報