お知らせNews

協定校留学帰国生がTOEICで800点を突破しました!【国際交流センター】

先日のTOEICで本校の協定校留学から帰国した学生3名がTOEICの難関である800点を突破しました!
留学後には平均して150点近くも点数が伸びた協定校留学から帰国した3名にインタビューをして答えてもらいました。
―TOEICを学習する多くの人が悩む“勉強方法”について。
3名は皆同様に「テスト形式への慣れ」とその為に「繰り返し問題を解く事」を対策として挙げています。
―協定校留学に行った事でどのような事がTOEICの高得点取得に活かせていますか?
留学先で基礎が身に付いて英語の土台が出来、高得点を取れる力が付いたとの事。3名共リスニング力は留学後飛躍的に伸びたと語っています。
また、それを維持したいとの想いから帰国後も毎日英語に触れる事を心掛けているそうです。
―今後TOEICをどのように活かそうと思っていますか?
これから就職活動に入る2名は自己PRの為に活かしたいそうです。
既に就職が決まり海外業務の仕事に就く予定のSさんは、就職活動に役に立ったようです。今後もキャリアアップの為に更にスコアを伸ばしたいとの事でした。
―高得点取得の為のアドバイスを頂きました。
あきらめずに毎日勉強する事!やはりこれが一番のようです。
また、洋楽を聴いたり、外国のニュースを見るなど毎日英語に触れる事も大事なようです。文法や長文など苦手分野は皆それぞれありますが、それを放っておかずに克服する事!も高得点取得の条件ですね。
―最後に、協定校留学での経験、また英語勉強法についてコメントを頂きました。
英語は勉強すればするほど上達するものだと実感し、留学を通して真の英語が学べたと話すのは英語学科4年のSさん。協定校留学は留学前と帰国後のサポートもあるから魅力です、とのコメントも頂きました。
800点以上を在学中に取る事が目標だったので達成できて嬉しいと語るのは英語学科3年のOさん。より高いスコア取得を目標に掲げこれからも勉強していきたいそうです。留学先では自分の英語力にあったレベルで勉強することで英語力を伸ばすことが出来たそうです。
留学のおかげでリスニングでほぼ満点を取ることが出来たという英語学科3年のIさん。留学を通して英語の楽しさや奥深さを再認識し、もっと勉強しようという意欲が湧いたそうです。
TOEICで高得点取得を目指している皆さん!留学したいな~と思っている皆さん!
是非先輩達に続きましょう!!
気になる現地情報 留学の現地レポートはこちらから
http://www.chikushi-u.ac.jp/international/report/index.php