お知らせNews

2010(平成22)年度 学友会総会の報告

「今から平成22年度学友会総会を始めます。」
それまでざわついていた6101教室は静まり返りました。そう、6月25日(金)は学友会総会開催の日。昼休み12時半から今年度の総会が始まったのです。
今年度は例年よりも議題が多いのに加えて、全体予算の縮減にともなって各サークルに予算削減のお願いをして回るなど、準備段階から多くの難題を抱えていました。
当日も開催時間ぎりぎりまで学友会役員総出で準備に追われた今回の総会。当初、私は「滞りなく学友会総会を乗り切れないかも」と不安でした。しかし、準備を重ねに重ねたおかげで、当日の進行はそんな不安な予想をいい意味で裏切り、スムーズな議事運営をすることができました。
最後に参加者全員から盛大な拍手をいただいたときには、思わず学友会メンバー同士で目を合わせ無言で喜びを分かち合いました。
今回の学友会総会では、以下のことが新たに可決されました。
「昨年度から実行しているペナルティーに対する新たな付け加え」
「体育・文化部会会則の施行」
この他にも、新学友会役員の承認や決算・予算、活動方針も可決されました。また、学友会組織図の紹介や同好会の発足・廃部のお知らせもしました。
至らない点も多々あったことでしょうが、昨年度の経験を生かして学友会本部メンバーで様々な工夫も凝らしたつもりです。
参加いただいた学友会員の皆さまにはこの場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。
学友会本部 書記・井上