お知らせNews

7月20日(火)1年生歓迎イベント【学友会】

7月20日(火)12:00~14:00より学友会主催企画「1年生対象 アイスパーティー ~学友会を知ろう!~」を開催することになりました。これは、入学してから早3ヵ月たち、すっかり筑女に慣れたであろう大学・短大部の1年生を招待して、4月に行った「サークルフェスタ」に加えて、楽しい時間をすごしていただこうと立ち上げたイベントです。
当日は、晴れの場合は、飛翔会館と6号館の間で、雨の場合は飛翔会館1階で、ソフトクリームマシンを設置し、サークルフェスタで大好評だったソフトクリームを無料配布します。ふだんは忙しくてすれ違いがちな同級生や、高校時代のクラスメートとみんなでわいわいと楽しくおしゃべりしましょう。]
アイスは3種類(チョコレートと抹茶、ブルーベリーヨーグルト)を用意する予定です。
1年生の必修科目の授業の際、「アイス引換券」を1人1枚お配りします。この券と引き換えにソフトクリームをお渡しします。この券がなければソフトクリームを食べることができませんので、必ず持ってきて下さいね。
(ただし、このアイスパーティーは12時から始めるので、2限目に授業がある学生さんは食べられないかもしれません。500個限定ですから・・・。そこは本当に申し訳なく思います。)
それから、学友会に少しでも興味のある方は特に大歓迎。学友会組織はいわば「ちいさな会社」みたいなもの。社会に出た時に役立つ知識が学べますし、学外のボランティアにも積極的に参加しています。
このような企画を立ち上げ、実現できるのも学友会ならではです。そして、なにより役員全員がとても仲が良いんですよ。もし少しでも興味を持って頂けたら、役員が丁寧にご説明しますので、是非お気軽に声をかけて下さいね!
大学生活初めてのテストを乗り越えるためにも、息抜きがてら参加してみてはいかがでしょうか!? たくさんの参加をお待ちしております。