お知らせNews

平成22年度後援会総会・保護者懇談会(福岡会場)のご報告

平成22年6月19日(土)に平成22年度筑紫女学園大学後援会総会及び保護者懇談会を実施いたしました。
10時半から始まった後援会総会では、平成21年度決算及び22年度予算についての説明・提案があり、活発な意見が出された後、拍手で承認されました。引き続き行われた保護者懇談会では、学長挨拶の後、学生部長と進路支援課長から、それぞれ「学生一人ひとりの成長と自己実現を願って」、「進路支援の概要」についての紹介があり、続いて本学短期大学部大橋講師による「グローバル時代の人事と採用戦略」の講演がありました。その後、下記にわかれて個別・自由見学に移り、参加された保護者の皆様は興味に応じて学内を見学されました。
① 個別相談コーナー
② 学生食堂体験
③ 施設見学ツアー
この日は、幸いにもお天気に恵まれ、約230名の保護者の皆様にご参加をいただきました。ご夫婦やご家族でお越しいただいた保護者の方も多く、日頃学生さんが食べている学食を味わったり、また、個別相談でじっくりと話を聞くなど、キャンパスの雰囲気を存分に感じていただきました。
参加された方の声 (アンケートより)
・土曜日(の開催)とあって、お父様方の参加も多く、意見も出て総会が締まった感じがしてよかったと思います。
・これまで4回参加いたしました。就職のことで参考になる話が聞けて大変よかったです。 
・昼食おいしくいただきました。
・個別相談ができ、いろいろとアドバイスや説明を聞いて安心しました。
・学長先生の言葉をしみじみと聴くことができてよかったです!
・懇談会のしおりの印刷は立派過ぎる。もったいない!
保護者懇談会地方開催について
平成22年度は、今回の福岡会場の他、9月4日(土)鹿児島会場、9月11日(土)宮崎会場、9月18日(土)熊本会場で開催する予定です。
詳細・参加お申し込みは 本学ホームページから
http://www.chikushi-u.ac.jp/campaign/parent/index.html