お知らせNews

『サービス接遇実務検定 成績優秀賞』 受賞

本学幼児教育科2年の兒玉美香さんが、サービス接遇実務検定準1級「平成21年度、成績優秀者」に選ばれ、表彰されました。
卒業式の日、兒玉さんが表彰状を持って進路支援課へ報告に来てくれました。
「サービス接遇検定準1級は実技試験もあるので、社会に出てから役に立つと聞いて、ぜひ挑戦してみようと思いました。合格を目指し、ビデオ『ロールプレイング合格マニュアル』を見ながら、何度も練習を重ねました。合格できたことは自信になりました。このような素晴らしい賞を頂き、とても嬉しいです。」(兒玉さん談)
笑顔で話す彼女は、4月からは念願だった幼稚園教諭として働きますが、園児や保護者の皆さま、周りの誰からも好かれ、ますます輝いていてくれることと期待しています。
2009(平成21)年度の優秀賞(個人)は全国で69名。なお、サービス接遇検定(年2回)準1級受験者は5,394名、うち合格者は3,835名でした。
<div align="right">進路支援課</div>
本学 進路支援課の詳細はこちらをご覧ください
http://www.chikushi-u.ac.jp/job/support/index.html