お知らせ News

2010年度自己推薦入試(1期)における新型インフルエンザ等に関わる対応(振替受験等)について

平成21年12月9日
受験者の皆さんへ
                  筑紫女学園大学
                  筑紫女学園大学短期大学部
2010年度自己推薦入試(1期)における
新型インフルエンザ等に関わる対応(振替受験等)について
筑紫女学園大学・短期大学部は、現在の新型インフルエンザの感染拡大状況に配慮し、受験生の受験機会を確保するために、2010年度自己推薦(1期)実施において、以下のとおり特別処置(振替受験、別室受験)を実施いたします。
また、今後の社会情勢等(更なる感染拡大等)の変化により、以下の記載事項等について、変更することもありますので、本学ホームページにて最新の情報に留意してください。
1.新型インフルエンザに感染(感染の疑いがあることも含む)していることによって入学試験を欠席する場合について
○自己推薦入試(1期)
対応内容  自己推薦入試(2期)へ振替受験
試験日程 2010年3月23日(火)
合格発表 2010年3月27日(土)
備   考
振替受験分の検定料は不要ですが、受験には改めて「自己推薦入試(2期)」の願書提出が必要です。
自己推薦入試(1期)に出願した学科を、変更することが可能です。
自己推薦入試(2期)願書提出期間
2010年3月1日(月) ~ 2010年3月18日(木)
合否判定・発表は「自己推薦入試(2期)」としておこないます。
■ 振替受験の手続について
①インフルエンザ様症状により欠席する場合は、該当試験当日の9:00 ~ 14:00 までに、本学入試課(092 - 925 - 3591)まで必ず電話連絡、または直接届出をしてください。
連絡無く欠席された場合は通常欠席とみなし、振替受験の対象とはなりませんのでご留意ください。
②当日試験場に入場後、入学試験が開始されるまでに、インフルエンザ様症状が要因で欠席を申し出た場合、振替受験の対象とします。
③「 ①または② 」の届出を受けた後、振替受験対象者には本学より振替受験申請書を後日送付いたします。
④振替受験希望者は、本学から送付する所定の申請用紙と医師の作成した診断書(加療期間が明記されたもの)を決められた期間内に提出していただきます。
2.試験当日の対応について
試験当日の会場におきまして、体調確認をおこないます。発熱・咳等の症状を申し出た受験者、またはそれらの症状がみられる受験者につきましては、インフルエンザ等の感染拡大予防の観点から、試験実施本部の判断により別室待機・別室受験等を指示することがありますので、その指示に従ってください。試験当日はできる限りマスクを着用してください。
〈注意事項〉
インフルエンザ様症状のある方、特に重篤な基礎疾患(慢性呼吸器疾患、慢性心疾患、糖尿病等の代謝性疾患、ステロイド内服等による免疫機能疾患)をお持ちの方は重症化の恐れがあるため受験を控えてください。
3.留意事項
新型インフルエンザへの対応につきましては、すでに感染防止対策等を施しておられることと思いますが、以下①~③について十分ご留意ください。
①発熱・咳等の症状がある場合における、あらかじめの診療機関での受診
②受験当日の検温、マスク持参、発熱・咳等の申出等
③受験日までの日常における注意事項(手洗い、うがいの励行、混み合った場所や症状が出た場合のマスク着用、外出の自粛、咳エチケットの徹底、自己の  健康管理の徹底等)
                                    以上
         連 絡 ・ お問合せ先
         筑紫女学園大学 / 筑紫女学園大学短期大学部
           入試課 ℡:092-925-3591
         〒818-0192  福岡県太宰府市石坂2丁目12番1号