お知らせNews

2010年度 公募推薦入試における新型インフルエンザ等に関わる対応(追試験)について

筑紫女学園大学・短期大学部は、現在の新型インフルエンザの感染拡大状況に配慮し、受験生の受験機会を確保するために、2010年度公募推薦入試の実施において、以下のとおり特別処置(追試験)を実施いたします。また、今後の社会情勢等(更なる感染拡大等)の変化により、以下の記載事項等について、変更することもありますので、本学ホームページにて最新の情報に留意してください。
1. 新型インフルエンザに感染(感染の疑いがあることも含む)していることによって入学試験を欠席する場合について
インフルエンザ様症状により欠席する場合、次のとおり対応いたします。
(公募推薦入試)
対応内容  追試験
試験日程  2009年12月13日(日)午後 ※詳細は別途通知
合格発表  2009年12月18日(金) ※発表方法は他の入試と同様
備   考
・同日(10:00~)に実施されます、自己推薦入試(1期)も受験可能です。
・追試験の検定料は不要ですが、受験には改めて「追試験」の願書提出が別途必要です。※願書は該当者へ後日配布
・入学手続締切日:2009年12月25日(金)
■ 追試験の手続について
①インフルエンザ様症状により欠席する場合は、該当試験当日の9:00 ~ 14:00 までに、本学入試課(092 - 925 - 3591)まで必ず電話連絡、または直接届出をしてください。連絡無く欠席された場合は通常欠席とみなし、追試験の対象とはなりませんのでご留意ください。
②当日試験場に入場後、入学試験が開始されるまでに、インフルエンザ様症状が要因で 欠席を申出た場合、追試験の対象とします。
③「 ①または② 」の届出を受けた後、追試験対象者には本学より追試験の申請書と試験の詳細を後日送付いたします。
④追試験希望者は、送付いたしました所定の申請用紙と医師の作成した診断書(加療期間が明記されたもの)を決められた期間内に提出していただきます。
2. インフルエンザ様症状のある方及び感染の疑いがある方の受験について
インフルエンザ様症状のある方であっても最大限の感染拡大防止処置を講じ、可能な限り 受験できるように配慮します。該当される方は本学入試課まで、事前(※試験日に届出も  可能です)に電話連絡をしてください。また試験当日の会場におきまして上記に該当する 症状等に関して体調確認等をおこないます。
尚、試験当日はできる限りマスクを着用してください。
■別室受験について
インフルエンザ感染拡大予防の観点から、発熱・咳等の症状がみられる方については、別室で受験していただく場合もあります。あらかじめご承知ください。
(別室受験の詳細)
 ●該当者
 ・事前または当日に届出があった者
 ・インフルエンザ感染拡大予防の観点から、別室受験等の処置が望ましいと、監督者等が判断した場合等
 ●試験開始(前)の申出
  別室受験会場への移動等に伴う試験開始時間の「繰下げあり」
 ●試験開始(後)の申出
  別室受験会場への移動等に伴う試験時間の「延長なし」
  ※追試験の対象となりません。
〈注意事項〉
インフルエンザ様症状のある方で重篤な基礎疾患(慢性呼吸器疾患、慢性心疾患、糖尿病等の代謝性疾患、ステロイド内服等による免疫機能疾患)をお持ちの方は重症化の恐れがあるため受験を控えてください。
3.留意事項
新型インフルエンザへの対応につきましては、すでに感染防止対策等を施しておられることと思いますが、以下①~③について十分ご留意ください。
①発熱・咳等の症状がある場合における、あらかじめの診療機関での受診
②受験当日の検温、マスク持参、発熱・咳等の申出等
③受験日までの日常における注意事項(手洗い、うがいの励行、混み合った場所や症状が出た場合のマスク着用、外出の自粛、咳エチケットの徹底、自己の健康管理の徹底等)
                                                     以上
連 絡 ・ お問合せ先
筑紫女学園大学 / 筑紫女学園大学短期大学部
入試課 ℡:092-925-3591
〒818-0192  福岡県太宰府市石坂2丁目12番1号