お知らせNews

10/12OGカミングデイを開催しました

10/12OGカミングデイ「体育の日に健康美を学ぶ ~卒業生に聴く、健康美とキャリアステージ~」を開催しました。
進路支援課では10月12日の通常授業日を利用し、卒業生と在学生の交流の場を設けました。
当日を「OGカミングデイ」と題して、なかなか平日には母校を訪ねられない卒業生を歓迎する日に設定しました。今回は、卒業生の赤星奈美先輩をお迎えし、講演会を実施しました。
講演会では、学生(英語学科3年生)がコーディネーターを務め、対談形式ですすめました。
  ・大学での思い出
  ・グランドスタッフ経験談
  ・経営者としての視点
  ・将来の夢
 などを中心に興味深いお話に会場が聞き入りました。
また、メノポーズカウンセラーでもある赤星氏から、更年期症状とうまく付き合う方法、美と健康を保っていく方法を伝授いただき、会場で実践しました。 
学生から「“熱意”“ときめき”という言葉が印象に残りました」「先輩の表情がとてもイキイキしていて、自分の中で目標ができました」「心がひきしまった」など、たくさんの感想が寄せられました。
夢を持ち続け、素敵な笑顔でキラキラと輝く先輩に、多くの学生が刺激されたようです。
次回OGカミングデイは、11月23日です。詳細は、近日中にHPに掲載します。お楽しみに!
進路支援課では卒業後の皆様のキャリアについても、様々な形で応援をしていきます。
進路支援課