お知らせ News

OGカミングデイ ~ 卒業生の里帰り&在学生との交流 開催します!【進路支援課】

本年度2回目の「OGカミングデイ」を開催します。
テーマは「体育の日に考える『健康美』」です。
来る10月12日(体育の日)、本学は通常授業・業務を行っております。祝日でお休みの方も多いと思います。この機会に、母校を訪ねてリフレッシュしてみませんか?
◇10時~16時 同窓会室(飛翔会館2F)にて、お飲物を準備しております。学内散策のついでに、ひとやすみしませんか?
お気軽にお立ち寄りください。
◇16時30分からは、本学OGである赤星奈美さんを講師にお迎えして
「*メノポーズカウンセラーによる健康美とキャリアステージ」と題した講演会を行います。
同窓生の卒業後の生き方や経験をともに聞きながら、学生時代を振り返ってみませんか? メノポーズカウンセラーでもある赤星氏から、更年期症状とうまく付き合う方法、美と健康を保っていく実践方法を、その場で伝授いただきます。
*講師プロフィール*
赤星奈美 氏(本学家政科20回生)
本学ご卒業後、航空会社のグランドスタッフとして12年のキャリアを積み、御結婚後自身のエステサロン”ディアスター”を経営。
メノポーズカウンセラーとしても活躍。高校2年と小学6年の二人の息子を持つ母でもある、44歳。(写真は赤星氏)
*注):メノポーズカウンセラー
メノポーズカウンセラーとは…更年期と加齢のヘルスケアに関する 啓蒙活動により、更年期からの国民の生活の質の向上をはかっているNPO法人の認定制度(『ぐらんざ』9月号より)
秋の一日、母校でふと自分を振り返るひと時を過ごしませんか?
お待ちしています。
事前のご予約は不要です。お気軽に尚、駐車スペースは十分な準備がございませんので、 公共の交通手段をご利用ください。
  お問合せ:筑紫女学園大学 進路支援課(旧就職対策室)
                    電話:925-9977
《次回 OGカミングデーの予定》  
 平成21年11月23日(勤労感謝の日)