お知らせ News

筑紫丘高校を迎えて、高大交流会を実施しました【ソフトテニス部】

令和4年10月29日(土)、福岡県立筑紫丘高校にお越しいただき、高大交流会を実施しました。

今回は、高校生・大学生混合でチームを組み、ウォーミングアップ後に対抗戦を行い、チームで振り返り・課題抽出・練習メニューをディスカッション。その後、各チームで課題練習に取組み、最後に団体戦を行いました。

課題練習では、基本練習中心のチームと実践練習中心のチームと色分けされ、ディスカッションの内容が見える課題練習でした。
団体戦では、それぞれの課題を意識したプレーが見え、一人ひとり気付きや今後の課題が見つかったと思います。

学生はこれからシーズン最終版の九州・四国・中国三地区大会へ向け、高校生は来春に向けて高い目標を持って、取り組んで欲しいと思います。(掲載写真について:撮影時のみマスクを外しています。)

本学ソフトテニス部では、高校生(中学生、一般も可)からの合同練習や練習試合に対応しています。ご希望の学校やチームがありましたら、本学ホームページ「お問い合わせ」へお寄せ下さい。

※只今、ソフトテニス部は、部員を募集しています。ソフトテニスに興味のある学生(特に1・2年生)、経験がある無いに関わらす一度見学や体験に来てみませんか?お待ちしています。