お知らせNews

スチューデントコンサルタントに認定されました

2022年度、「スチューデントコンサルタント認定試験」に本学所属の職員10名が合格し、新たにスチューデントコンサルタントに認定されました。

スチューデントコンサルタントとは、学生支援相談を行う上で、知識、能力・適性等において一定水準以上の実力があると認められた場合に与えられる資格です。内閣府認証法人、学生文化創造より認定され、認定後も継続的な技能習得の研修や有資格者同士の情報交換をとおしてさらなるスキルアップが求められるものです

本学では日ごろから学生支援に直接携わる部署のみにかかわらず、すべての業務をとおして「学生一人ひとりの成長と自己実現のために」を第一に執務に取り組んでいます。

今回の合格者の所属も学内で7部署にわたり、大学全体をとおして学生の未来のために寄り添った業務を充実させていくことに繋げたいと考えております。

スチューデントコンサルタントの有資格者は2022年現在学内で全12名です。数年以内に全員有資格を目指しております。広がりゆく学生一人ひとりの多様な将来の夢実現のために、安心して相談に対応できるよう、プロとして伴走できる人材を増やしていきます。