お知らせNews

【国際交流センター】海外留学(秋派遣)壮行会を行いました!

8月2日と8月9日にオンラインで2022年度海外留学(秋派遣)に出発する学生10名の壮行会を行いました。(写真はその時の様子)英語圏への渡航は、2019年度の秋に出発して以来3年ぶりの派遣となります。

留学先への入学申請、査証申請、航空券手配などの手続きを終え、8月6日から随時、米国(ハワイ、ポートランド)、オーストラリア(シドニー)、カナダ(キングストン)、台湾(台中)に向けていよいよ出発です。

派遣学生は、「語学力を伸ばすだけでなく、現地の方々との交流を通して、渡航しなければできない経験をたくさんしたい。」「留学中は、様々なことに挑戦し、自分に自信を持てるように成長してきたい。」などそれぞれの目標をかかげ、短い留学期間で最大限の成果をあげられるよう努力をしようとする姿が素晴らしかったです。

渡航先では、様々な困難に直面すると思いますが、1つ1つをしっかり乗り越えて、大きく成長する姿に楽しみにするだけでなく、元気に帰国することを願っています。

今後は毎月1回報告書が届きます。こちらから閲覧できまので留学中の学生の様子をぜひご覧ください。