お知らせNews

2022年度 後援会総会・教育懇談会が開催されました

6月19日(日)、筑紫女学園大学にて、2022年度 後援会総会・教育懇談会が開催されました。 

2年ぶりの開催となる今回は、梅雨時期ながらも晴天に恵まれ、多くの父母等の皆様にご出席いただきました。

午前中は後援会総会が行われ、それぞれの議事についてご承認をいただき、滞りなく終了することができました。

総会終了後は、教育懇談会を開催、中川学長挨拶の後、小野副学長による基調講演が行われました。基調講演は「一歩を踏みだすために」をテーマとして、2021年度学生生活実態調査をもとに本学学生の学習状況や本学へのニーズ、満足度などを様々な角度から考察し、これから学生が自信を持って一歩を踏みだすことのできるよう支援する本学の体制を、父母等の皆様にお話しさせていただきました。

また、教育懇談会では、在校生と卒業生をパネリストに迎えて「理想の学生生活とは」をテーマとしたパネルディスカッションや、学科・コース別をはじめとして、進路・留学・資格・学生生活などの個別相談、3年生保護者対象進路ガイダンス、キャンパスツアー、クラブ・サークル発表など様々なプログラムが行われました。

今回の開催で、久しぶりに父母等の皆様との交流を通して、本学の“今”をお伝えさせていただく会となりました。