お知らせNews

福岡県済生会二日市病院様より食料品のご支援をいただきました

本学では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた学生向けに様々な支援を実施していますが、この度、本学の取り組みに賛同いただきました福岡県済生会二日市病院様より食料品(おかゆ、野菜ジュース)のご支援を賜りました。福岡県済生会二日市病院様とはこの度のご縁を期に、覚書を締結し、今後も様々な形での連携を検討していく予定です。

本学は、昨年5月より、新型コロナウイルス感染症の影響により家計が厳しくなったり、アルバイトができなくなったりするなど、食事や生活に困っている学生に対して、食料品や生理用品、生活用品等を無償で提供する取り組みを続けております。

これまで多くの企業様や個人の方々よりご支援いただき、おかげさまで、現在までに延べ1,400名を超える学生が支援を受けることができました。支援を受けた学生からは「アルバイト先が見つからず、生活費に困っている時に支援していただき、助かりました」といった感謝の声が寄せられています。

皆様からの温かいご支援に感謝しながら、今後も大切に学生に届けさせていただきます。

この場を借りまして、ご協力いただいている皆様に改めて御礼申しあげます。