お知らせNews

令和2(2020)年度後期授業について

学生ならびに保護者各位
関係各位

令和2(2020)年度後期授業について


 令和2(2020)年度前期は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、本学でもこれまでの「対面授業」から「遠隔授業」を中心とした教育活動に転換することを余儀なくされました。本学としましても可能な限りの教育及び学生支援を実施させていただきましたが、学生ならびに保護者の皆様には、大変なご心配とご苦労をおかけいたしました。

 皆様のご理解とご協力のお陰をもちまして、本日、一部の集中講義を除き令和2(2020)年度前期授業を終了できましたこと、心より感謝申し上げます。

 後期授業は当初の予定通り9月21日(月)より開始することとし、授業は、「対面授業」、「遠隔授業」、及び両者の複合型での実施といたします。本学としましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止策を講じた上で可能な限り「対面授業」を実施できるよう協議を進めております。

 それぞれの授業の開講形態(対面/遠隔)など、詳細については、8月末頃を目途に改めてお知らせする予定です。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止策を徹底し、また、基礎疾患等をお持ちの方や各種実習を控えた方等への配慮を十分に検討した上で、後期授業に向け準備を進めて参ります。

 なお、今後の状況によっては、急遽方針を変更することもあります。その際は、本学ホームページ等にてお知らせ致します。

 現在、全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大しております。「感染しない、させない」ために、お一人おひとりが予防対策・体調管理を徹底されますようお願い致します。

以上