お知らせNews

筑女「めざめ」プロジェクト×スターフライヤー 最終提案を実施しました

1月にスタートした筑女「めざめ」プロジェクト。今回ご協力いただいているスターフライヤー様はこれで6回目の取組となりました。

今回のテーマは「福岡ー名古屋(中部)線 旅客増加施策を提案せよ!」

最終提案日となったこの日は朝から北九州空港にあるスターフライヤー様本社に訪問。午前中はオフィス見学などを行い、「現場の姿」を通じて自身の将来をイメージする時間となりました。

迎えた午後は松石社長をはじめとする社員一同の前で最終提案を行いました。

学生たちは1ヶ月超の成果を立派に提案するも、厳しいコメントが続く悔しい結果となってしまいました。しかしこれもスターフライヤー様の仕事に対するこだわり・真剣味の裏返し。サービスに対する妥協を許さない姿勢から、『11年連続顧客満足度ナンバーワン』たる由縁を肌で感じる時間となりました。サービスを受ける側の目線から、サービスを創り出す目線へ。参加学生にとっては物事を見る目が変わる瞬間となりました。

これで今年度の筑女「めざめ」プロジェクトも全て終了です。
今期は11社・団体様に7プログラムご協力いただき、100名近い学生が大きな成長を見せてくれました。スターフライヤー様をはじめ、ご協力いただいております多くの企業・自治体の皆様に改めて御礼申し上げます。