お知らせ News

第5回目の「HO❀MEかふぇ」(11月21日(木))開催しました!【社会連携センター】

★第5回目「HO✿MEかふぇ」を開催しました!
今回は、学内サークルの「ストーリハウス」&「フィルハーモニー」の学生が共同でパネルシアターを行いました。
パネルシアターとは、幼稚園や保育所で行われている、遊びの1つです。
ボードを舞台に、歌や音楽に合わせながら、様々な動物たちが繰り広げる物語には、とても見入ってしまいました。
会場も一気に和やかな雰囲気に包まれました。

学外連携先としては、「かふぇ ヒュッテ」さん(NPO法人 木もれ日)にお越しいただき、手作りのお菓子販売を行いました。
また、「日本セラピューティック協会」の方々にもご協力いただきました。
いずれも参加者の方々にとても好評でした。ご協力ありがとうございました。


★次回は、12月19日(木)14:30~16:30 開催です。

12月は学内サークルの「アイドル研究部」による特別講演を開催します。
アイドル好きの方、必見です!学外連携先としては、「はまゆうワークセンター」さん(社会福祉法人 さつき会)にお越しいただき、あつあつの豚まんを販売します。
また、次回も「日本セラピューティック協会」の方々にもご協力いただきます。
ぜひ体験にお越しください。

学生・関係者一同、皆様のご参加お待ちしております!

<記事作成者:企画・広報班 社会福祉コース2年 伊藤 茉子>