お知らせNews

筑女「めざめ」プロジェクト×スターフライヤー 最終提案を行いました

スターフライヤー様からの課題に取り組んだ今回の筑女「めざめ」プロジェクト。先日スターフライヤー本社アネックス棟において松石禎己社長をはじめとする社員のみなさまを相手に最終提案を実施しました。

テーマは「北九州-那覇線を利用した『スターフライヤーらしさ』のある沖縄旅行をプロデュースせよ」。参加した5チーム21名が規定の8分間に想いの全てをぶつけました。

一週間前に一次提案を行い、社会人目線の厳しい指摘を受け大きな挫折を味わった学生たち。模範解答の無いテーマに対し仲間と悩み議論し、葛藤を乗り越えこの日を迎えました。

それぞれ大きく改善した提案の中で、優勝したのはBチーム。福岡都市圏からスターフライヤーオリジナルリムジンを走らせる、“搭乗前からスマートラグジュアリー体験”などを提案し高評価を得ました。提案内容はもちろんのこと、衣装にもこだわり「感動」を与えるプレゼンテーションを行ったのが印象的でした。

参加学生からは「毎日泣きそうなくらい大変だったけど、成長することができた!」という声が多くあがりました。成長した自分に気づける経験。これが筑女「めざめ」プロジェクトの大きな特徴です。

筑女では学生の社会人基礎力向上を目的として企業・自治体様のご協力のもと課題解決型学習(PBL)筑女「めざめ」プロジェクトを実施しております。今回、学生の成長のためにご尽力いただいたスターフライヤー様に改めて御礼申し上げます。

4月からも多くのプロジェクトを計画しています。成長したい在学生、新入生は積極的にチャレンジしてみましょう!