お知らせNews

夏期バンクーバー研修から帰国しました!【国際交流センター】

夏期バンクーバー研修~就活のための英語表現力育成プログラム~に参加した18名が9月15日に全員無事に帰国しました。

バンクーバー滞在中はホームステイをしながら語学学校に通い、英語の学習はもちろん、後半は、ビジネスシーンで役立つレジュメの書き方、プレゼンテーションの方法等を学びました。学校はEnglish Onlyのポリシーで、日本人同士で話す時も英語で話し、英語力の向上に励みました。

また、本学卒業生の方で、現地で起業をされた方からお話を伺う機会があり、どの様な経緯で現在に至ったのか、たくさんの経験を交えながら興味深い話を聞く事が出来ました。これから、卒業後に社会に出て行くという事がどのような事なのか、また、やりたい事をいつどのように行動に移すのかと言った話は、学生のこれからにとって刺激になった事は言うまでもありません。

ホームステイ中はホストファミリーと積極的にコミュニケーションを図り、家族の一員として生活をしました。別れが惜しかった学生もたくさんいたことでしょう。

今後、この経験がそれぞれの将来に向けてモチベーションを上げる機会となったことと期待しています。