お知らせNews

筑女「めざめ」プロジェクト×アイ・ケイ・ケイ キックオフ

平成26年度から実施している正課外活動【筑女「めざめ」プロジェクト】。
企業の抱える課題に対しチームメイトと一緒に真正面からぶつかり、解決策を提案する中で社会人基礎力を磨く取り組みです。これまで200名以上の学生が成長してきました。

この夏はブライダル業界で全国的にも有名なアイ・ケイ・ケイ様の課題解決に13名の学生が挑みます。

今回のプロジェクトでは、吉田美智子様(鳥栖支店 総支配人/短期大学部生活学科2002年卒)井川麻美様(衣裳部スーパーバイザー/短期大学部国文科2006年卒)松下陽香様(ドレスコーディネーター/英語メディア学科2016年卒)と社会の第一線で活躍する本学卒業生が講師としてご参加いただいています。松下さんは第一回の筑女「めざめ」プロジェクトメンバーでもあり後輩の成長にかける意気込みは人一倍とのこと。身近なロールモデルに触れることで、学生たちのモチベーションはさらに高まりました。

本日提示のあった課題について、参加学生はそれぞれのチームで解決策を提案します。お盆休み返上で企画を立てるチームもあるそうです。

熱い夏休みが終わった後の、彼女たちの成長に期待したいと思います。