お知らせNews

筑女「めざめ」プロジェクト×DAZAIFU FES 最終提案を行いました

本年10月に初めて実施される地域イベント=DAZAIFU FES。記念すべき第一回を盛り上げるため、筑女生が提案を行いました。

今回の筑女「めざめ」プロジェクトでは、
【~「DAZAIFU FES」を盛り上げろ~】をテーマに、
① 効果的広報・動員策
② 来場者に対する当日パンフレット案
③ 来場者の太宰府滞在時間をさらに1時間延長する仕掛け
この3点に挑みました。

学生はこのDAZAIFU FES実行委員会への提案に向け、6月末より約一ヶ月間、議論やフィールドワークを重ねてきました。

最終発表では、炎天下のなか現地に足を運んだからこその提案や、試作した動画の披露、また、協賛店の開拓などがなされました。

発表後にはDAZAIFU FES実行委員長から「今後も様々な意見交換を行い、一緒にフェスを盛り上げていって欲しい」との要請もあり、学生にとっても実行委員会にとっても有意義なプロジェクトとなりました。

DAZAIFU FESは10/21(土)15:00~21:00に大学から程近い観世音寺・戒壇院で実施されます。皆様もぜひご参加いただき、太宰府の魅力を体感してください。

ご協力いただいたDAZAIFU FES実行委員会の皆様、この度は貴重な機会を与えていただき誠にありがとうございました。