お知らせNews

九州学生ソフトテニス春季リーグ戦・春季選手権 結果報告【ソフトテニス部】

5月3日(水)から熊本県八代市コミュニティ広場テニスコートで行われた九州学生ソフトテニス春季リーグ戦において、本学ソフトテニス部は5位となり1部リーグ残留を決めました。
初日の上位3大学との対戦では力の差を痛感したものの、徐々に選手たちの士気とチームの一体感を増すことができた好試合を展開しました。

2日目の第四対戦長崎大学戦では1年生の頑張りで3番勝負へ持ち込み、勝利まであと一本まで迫ったものの逆転負け、1部残留に後が無くなりました。
迎えた最終長崎国際大学戦では、4年生が意地を見せこちらも三番勝負へ。粘り強い試合を展開し、「1部に残る!!」という意地で勝利を掴み、チーム全員で喜びと安堵の涙に包まれました。

また、5月5日(金)からの春季選手権では、深見(英語メディア4年)・岩男(幼児保育コース2年)ペアがベスト16に入り、8月の全日本インカレへの出場権を獲得しました。
今回の経験を今後の九州インカレ、秋季リーグ戦への活力として、上位を目指すチームへと強化していきたいと思います。

ソフトテニス部は、部員を募集しています。ソフトテニスに興味のある学生(特に1年生)、経験がある無いに関わらす一度見学や体験に来てみませんか?お待ちしています。

【H29春季リーグ戦結果】
1位 福岡大学    5勝
2位 九州産業大学  4勝1敗
3位 熊本学園大学  3勝2敗
4位 長崎大学    2勝3敗
5位 筑紫女学園大学 1勝4敗
6位 長崎国際大学  5敗

【ソフトテニス部の紹介】
活動状況:毎週火(放課後)・木(放課後)・土(午前中)
※夏・冬の定期試験前後にはOFF期間があります。
※春・秋のリーグ戦前には集中的に練習します。
※年2~3回九州内に遠征します(リーグ戦と九州インカレ)。
※授業、部活だけでなく、アルバイトやボランティアの時間も取れます。

部員数:現在14名(4年:5名、3年:1名、2年:4名、1年:4名)
※本格的にやってきた、中学時代にやった、無経験と多様なメンバーがいます。

PR:ソフトテニスを通じて、自律性・協調性・社会性の向上を目指して、楽しいだけでなく、愉しい活動を展開しています。一度、見学・体験に来てください!