お知らせNews

ボランティア説明会を開催しました【実習支援センター】

5月16日お昼休みに、実習支援センターにてボランティア説明会を行いました。

当日は、これまでたくさんのボランティア活動を行っている社会福祉コース4年 讃井 智美 さんが、自身の経験をとおして、ボランティアの種類や活動内容など、写真や図を見せながら分かりやすく説明をしてくれました。
最後に、讃井さんがボランティアをするために日頃活用しているアイテムの紹介があり、相手を楽しませようと想う讃井さんの心遣いが伝わりました。

以下は、参加した現代社会学科1年生 木下 萌 さんの感想です。
「今回、ボランティア説明会で説明が聞けて良かったと思いました。私はまだボランティアの経験がなく、『ボランティアってどんなことをするのだろう。どうやって登録すれば良いのだろう。』など、たくさんの疑問があったけれど、ボランティアをたくさん経験されている先輩や先生方からスライドで詳しく説明して頂いたので、これからどう動けばよいかしっかり分かりました。地域のボランティアやお年寄りの方々のボランティア、震災ボランティアなど様々なボランティアがあり、やってみたいと思いました。ボランティアの参加は、相手も自分も高めあえる素敵なものだと思いました。」