お知らせNews

九州学生ソフトテニス春季リーグ戦 大健闘の4位【ソフトテニス部】

5月9日(月)から佐賀県総合運動場テニスコート(佐賀市)で行われた九州学生ソフトテニス春季リーグ戦において、1部リーグの本学ソフトテニス部が大健闘の4位に入りました。
昨秋の秋季リーグ戦では得失ゲーム差1での5位、今春のリーグ戦では3位を目標に3月の合宿を契機に技術力・組織力の強化に取り組みました。
4月以後新入部員も加入して、より組織的な練習も可能になり、春季リーグ戦へ向けて充実した準備が出来ました。

リーグ戦本番では、第一対戦九州産業大学と第二対戦福岡大学には、力の差を見せ付けられました。第三対戦熊本学園大学、3位を狙うために目標としてきた対戦、学生達も一致団結し選手と応援が一体となって挑みましたが、大接戦の三番勝負の末敗れました。
2日目の第四対戦久留米大学、第五対戦長崎大学との4位争いでは、熊本学園大学戦の雰囲気そのままに熱戦を繰り広げ、危ない場面もありながらも連勝して4位を勝ち取りました。

結果は4位でしたが、チームの組織力と一体感では優勝だったと思います。(コーチ談)
今後の九州インカレ、秋季リーグへ向け、更なるレベルアップを目指していきます。

ソフトテニス部は、部員を募集しています。ソフトテニスに興味のある学生(特に1年生)、経験がある無いに関わらす一度見学や体験に来てみませんか?お待ちしています。

【H28春季リーグ戦結果】
1位 福岡大学    5勝
2位 九州産業大学  4勝1敗
3位 熊本学園大学  3勝2敗
4位 筑紫女学園大学 2勝3敗
5位 長崎大学    1勝4敗
6位 久留米大学   5敗

【ソフトテニス部の紹介】
活動状況:毎週火(放課後)・木(放課後)・土(午前中)
※夏・冬の定期試験前後にはOFF期間があります。
※春・秋のリーグ戦前には集中的に練習します。
※遠征には、年2~3回九州内に遠征します(リーグ戦と九州インカレ)。
※授業、部活だけでなく、アルバイトやボランティアの時間も取れます。
部員数:現在14名(4年:2名、3年:5名、2年:4名、1年:3名)
※本格的にやってきた、中学時代にやった、無経験と多様なメンバーがいます。
PR:ソフトテニスを通じて、自律性・協調性・社会性の向上を目指して、楽しいだけでなく、愉しい活動を展開しています。一度、見学・体験に来てください!