お知らせNews

筑女「めざめ」プロジェクト@三井住友銀行 最終プレゼンテーション実施!

三井住友銀行様に最終プレゼンテーション実施。筑女生が2ヶ月に渡るプロジェクトの成果を発表!

「九州に住む大学生が使いたくなるお金に関わるサービスとは何か?」
当日は東京から5名の方にお越し頂いただけでなく、テレビ会議システムで東京の本部従業員の方も交え、熱の入った最終発表とディスカッションを行いました。

マスコミを含め、多くの観衆の視線の中での発表は学生にとって非日常で緊張感のあるものでしたが、この2ヶ月間で費やした努力を全て出し切りました。

社会に出ると、答えのある課題はありません。学生はこの模範解答の無いプロジェクトを通じて企業のリアルを体感し、自分に足りないこと・自分の強み・社会で求められていることなど、全て経験を通じて学び、成長しました。

この2ヶ月間、遠方にも関わらず何度も福岡に足を運び学生の学びを支援して下さいました三井住友銀行様に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

※筑女「めざめ」プロジェクトは本学が正課外で行っているPBL(Project Based Learning)型のキャリア教育です。正課外のため、学年・学科問わず参加することが可能です。