お知らせNews

CJ Summer Camp 2015 stage.2〔社会の現場を体験〕スターフライヤー シミュレーター体験&バックヤードツアーを実施しました

stage.1で「大学の学び」を体験した高校生と大学生が、stage.2としてスターフライヤー様のご協力をいただき「社会の現場」を体験しました。
stage.1参加者のうち、高校生19名と大学生5名が参加しました。

午前中は会社説明を聞いた後に空港のバックヤードを見学。午後はシミュレーターを見学した後、モックアップ(機内模型)でCAの方による講話や機内での接客を体験しました。

高校生たちは、CAの方に所作や気配りを教わり実際に体験してみると、見た目よりもかなり難しく細やかな対応が必要だと感じたようです。

直接質問する時間もいただいて、あらゆる質問が飛び出しましたが、丁寧に答えていただき、興味津々な様子でした。

今回の体験をとおして
・限られた時間でお客様を案内するために、いろいろなスタッフが関わり連携していること
・お客様のことを第一に考えて、さまざまな角度から工夫をされていること など、
それぞれに「気づき」を得られた貴重な時間となったようです。

「大学の学び」と「社会の現場」の体験をとおして、みなさんの将来や夢と向き合う新たな「気づき」に出会えていると、とても嬉しく思います。

スターフライヤーのみなさま、貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。


CJ Summer Camp 2015の概要はこちら
http://www.chikushi-u.ac.jp/summercamp/