お知らせNews

CJK 企画第3弾 ソフトバンクホークス 野球観戦!!

先日の日本ハム戦に引き続き、7/4(水)には埼玉西武ライオンズ戦観戦企画を進めていた、CJK(県外出身の学生で構成された筑女県人会)たち。今回も400名を越える筑女生が福岡ドームに集まり観戦しました。

試合結果は2-7でソフトバンクホークスは惜敗してしまいました。次の日は平日で、通常授業開講日です。学業に影響のないように試合終了後早めに帰宅してくれていた姿には安心しました。

CJKのメンバーも前回の反省を生かし、当日の集合場所を変えるなど様々な企画を運営していくなかで、予想以上の経験や学びができているのではないかと思います。

今後もいろんな企画を考案して、県外出身の筑女生たちが、大学全体を盛り上げていってくれたらと思います。

 

【TOPIC】

今回の試合は、鉄人故稲尾選手のユニホーム復刻イベント「ライオンズ・クラ シック2012」でもありました。稲尾さんは旧西鉄ライオンズ(本拠地:福岡)で活躍された鉄腕投手です。ライオンズの選手は全員が稲尾さんの背番号 「24」のユニホームを着用してプレーしていました。背番号「24」は永久欠番となったそうです。少し違った雰囲気の試合を見られたことも良かったと思い ます。試合終了後は博多のファンからも暖かい拍手が送られていました。