• 資料請求
  • 入試情報
  • 女子大学の高い「実就職率」

    文学部

    日本語・日本文学科

    日本のことばと文学、文化を通して、未来を生きる知性を育む。

    内気な私が、人前でも堂々と表現できる自分に変身。ミラクルは確かに起きました。
    同じ目標の仲間と頑張った4年間。筑女で学び、人としても成長できました。

    新日本法規出版(株)97.6%
    文学部

    英語学科

    英語で広がる新しい世界。国際社会で輝く女性へ。

    中学時代から夢見た留学も実現。憧れの先生になることもできました。
    授業に留学、就活と筑女ならではの環境をフル活用。心から、充実した4年間でした。

    2018年度就職内定率97.4%
    文学部

    アジア文化学科

    目覚ましい発展をとげるアジアの言語・社会・文化を学び、国際舞台で輝く。

    広く、深く、アジアを学んだ4年間。語学力が身についたことで自信もつきました。
    アジア文化学科だからできた、中国語との出会い。自分の強みも増して、ついに夢を手に入れました。

    2018年度就職内定率86.8%
    人間科学部部

    発達臨床心理コース

    共に生き、支え合う社会の為に現在を見つめ、人の心の絆を考える。

    心理学の専門学習に夢中になった4年間。医療の場で、心理の学びを活かしたケアをしていきたいです。
    授業がきっかけで、進む道が明確に。学友会活動で自分に自信が持てるようになりました。

    2018年度就職内定率96.4%
    人間科学部

    社会福祉コース

    普通に暮らせる幸せのために。人と社会を一生にわたってつなぐ。

    3ヵ所での実習や毎月の炊き出しボランティア。経験と考察を重ね、成長を実感できる4年間でした。
    現場を知れる実習や少人数での演習で視野を広げ、福祉への関心を深めた上で、進路選択できました。

    2018年度就職内定率97.6%
    人間科学部

    初等教育コース

    未来を築く子どもの心に寄り添い、愛情と情熱をもつ教育者、保育者に。

    教員を目指す仲間の存在と、現場出身の先生方の熱心な授業のおかげで採用試験まで邁進できました!
    学業と部活を両立させて、教員採用試験に合格。小2からの夢を実現させました

    2018年度就職内定率98.3%
    人間科学部

    幼児保育コース

    未来を築く子どもの心に寄り添い、愛情と情熱をもつ教育者、保育者に。

    筑女で経験できた、多彩なボランティア活動。やりたいことに出会えて、世界が広がりました。
    自分たちで考え、行動する習慣が身についた授業。実践的な対応力も備わりました。

    2017年度就職内定率100%
    現代社会学部

    現代社会学科

    急速に変化し複雑化する社会の課題を見つけ、解決に導く実践力を身につける。

    4領域20プログラム から現代社会にアプローチ!4領域20プログラム から現代社会にアプローチ!

    自分の可能性に挑む、刺激的な毎日。ワクワクできる環境にひかれました。
    充実したメディアの授業。大学に入って初めて興味のある学問を学ぶ楽しさを知りました。

    2018年度就職内定率98.3%
    2019年4月、筑女の教育(カリキュラム)が大きく変わります。2019年4月、筑女の教育(カリキュラム)が大きく変わります。

    TV commercial

    キャンパス見学の案内

    TEL:092-925-3591
    TEL:092-925-3591
    メールでの申込はこちら