海外留学レポートReport from Overseas

11月になりました

Nov . 2017

11月になりました。釜山はとても寒く、紅葉が綺麗な時期です。10月釜山で私がとても楽しみにしてた、『釜山国際映画祭』とゆう大きな行事が二週間に渡り開催されました。この『釜山国際映画祭』は海外から沢山の俳優や女優さんが来たり、韓国アイドルが公演したり、映画が上映されたり、市民の方々が催し物をしたりと様々なイベントが行われます。日本からも有名な俳優さん達が来て、舞台挨拶をするのでこのイベントを知ってる方も多いと思います。私は、BOF開幕公演、BOF Awards、BOFLegend Stageに行きました。この3つは大きなイベントなのですが、とても外国人に人気のあるイベントで、各国から沢山の人が来ていました。ある公演は、学校がチケッティングしてくれて安く行くことも出来ました。来年釜山に留学する方は是非行ってみて下さい。音楽番組の生放送など無料で参加できたり見れるイベントも多くありますが、人気な芸能人が来る場合は早くから並ぶ必要があります。しかしそれもいい経験だと思うので、行ってみるといいと思います。また、市民の方々が街で公演会も行われていました。『アリラン』とゆう韓国では知らない人がいない程の有名な歌があるのですが、その曲を大学生が伝統楽器を使って演奏していたのを見に行きました。丁度、教科書で習ったばかりだったので、実際に聴くことが出来良い経験になりました。

そして、11月に入り、期末テストが行われました。期末テスト後は、語学堂の授業が約1ヶ月の休みに入ります。学科の授業は、継続して行われるので次は学科の期末テストに向けて頑張らなければなりません。この休みが終われば、ついに最後の語学堂の学期に入ります。この学期が終われば帰国です。悔いのないように過ごしたいと思います。また、長期休みも最後になりました。この間ミュージカルを見に行った時にミュージカルの魅力にハマってしまったので今回の長期休み中にまた見に行く予定を立てました。今回もどのくらいストーリーを理解することが出来るか楽しみです。今年も残り2ヵ月もないので、後悔ないように楽しく過ごしたいです。