海外留学レポートReport from Overseas

夏のクリスマス

Dec . 2013
12月はHolidayもあったのでいろいろなところにいけてとても楽しく過ごすことが出来ました。EAP3でもプレゼンテーションがありますが私は運良くHoliday前に発表が終わりHolidayは心置きなく遊ぶことが出来ました。今回は1人ではなく2人でプレゼンだったので、お互い意見を言い合ったり、調べ合ったりと1人でするよりもずいぶんと時間がかかりましたが協力してプレゼンをすることができ良かったです。
Holidayの約10日間本当に楽しむことが出来ました。イブには寮に前のクラスの友達がたくさんきてくれてみんなでクリスマスパーティーをしました。クリスマスにはブリズベンの近くのとってもビーチが素敵なところにいくことができ、長い旅でしたが素敵な景色に癒やされました。親戚のファミリークリスマスや、寮の友達のファミリークリスマスにも呼んでいただいて合計13個ものプレゼントをもらい、オーストラリアのクリスマスを体験できて本当にいい経験になりました。クリスマス料理がとってもおいしかったです!!初めて経験した夏のクリスマス、本当にいい思い出が出来ました!また31日には寮の友達20人ほどでCityにカウントダウンに行ってきました。友達が朝早くから場所取りをしてくれて最高のスポットで花火を見ることが出来ました。
12月は本当に暑かったのでしょっちゅう寮のプールに入っていました。寮でたくさんの友達が出来て、毎日楽しく毎日快適で、友達の中には私より上のクラスやCollegeを卒業した人もいてどんなことをしていくのかや、テストの時にアドバイスをくれたり情報の共有もできて寮にきて本当に恵まれてるなと感じています。
2014年は英語をより深く学び、英語だけでなく頑張っている人を見て私ももっともっとたくさんのことを吸収したいです。それなりに喋れる人や、英語が出来る人はそれだけの努力をしているので、私も負けずに努力し、楽しみ、悔いのないオーストラリア生活を送って行きたいです。