海外留学レポートReport from Overseas

たくさんの出会いに感謝!!

Nov . 2013
今月もあっという間に終わってしまいました。今月は最初のcourseが無事に終わりました。私のクラスは他のクラスに比べて本当に仲が良く、行事も出席率1位かつ協力的で課題も一生懸命に取り組む仲間ばかりで、そのクラスの1人として勉強できたことがとても嬉しかったです。先生の誕生日にはケーキを買ってクラス全員でサプライズをしました!大成功で先生もとても喜んでくれました!一方で、楽しいことばかりではなくテストももちろんありました。みんな放課後も残って勉強していたので結構焦りましたがFinal ExamではBest Markをもらうことができ、そのあとは3日くらいのちょっとしたHolidayを楽しみました。そのHolidayでクラスメイトとHarbor Bridgeを初めて渡りました。何度も見たことはあったけど、いざ渡ってみると景色がすごく綺麗で感動しました。シドニーの町は本当に素敵だなと感じました。ただ、とっても天気がよくカンカン照りの日だったので暑かったです。今年2度目の夏を体験しています。また、久しぶりにStaceyに会ってシドニーガーデンとクリスマスツリーを見に行ってきました。去年ガーデンを訪れた時はこちらは冬であまり花が咲いていませんでしたが、今回はたくさんのかわいい花を見ることができました。来年の夏にまた日本に来る計画を立てているようで、また筑女にも訪れたいと言ってくれました。
現地の大学生は今約2ヶ月ある夏休みに入ったようですが、私たちInternational studentは早速次のCourseが始まりました。メンバーもがらっと変わってしまいましたが前のクラスのような楽しいクラスになれたらいいです。時間帯もかわり前より2時間早い8:15分授業スタートなので朝が弱い私にとって少しつらいですが慣れたいと思います。今回のクラスでも少しでもいい成績をとれるように一生懸命に取り組みたいです。また、今の私は先生に出された課題だけしかやれていないので、自分のできていないところを見つけてそれを100%に近づけるには何をすればいいかを考えて課題プラス自分のするべきことをやっていこうと思います。今私にある時間をフル活用してもっともっとたくさんのことを学びたいです。
今月はクラスも変わり、新しいクラスメイトや友達の友達というつながりでたくさんの人に出会うことができました。しかし、Course終了と同時にたくさんの別れもありました。寮で仲良くしていただいた日本人の方や3人のルームメイトとの別れがありました。たくさんの出会いに感謝してその出会いを大切にしていきたいです。