海外留学レポートReport from Overseas

カナダに行って積極的になりました。

Oct . 2012
 今回、3週間カナダのバンクーバーにホームステイに行ってきました。カナダは本当に環境がよくて、気候も過ごしやすくて本当にいいところでした。ファミリーも本当に親切で、家族のように接してくれました。大好きです。買い物するときも初めは全くお金の計算とかわからなかったのですが、買い物してくうちに慣れていきました。店員さんも親切でした。私は、朝の8時50分から3時20分まで学校でした。そのあとに、学校で仲良くなった友達と遊びに行ったり、買い物にいったり、ご飯を食べに行ったりしました。私が友達や家族と行ったところは、ウィスラー・ヴィクトリア・サーレー市民プール、ダウンタウンなどです。アクティビティで行くと高かったので、友達と一生懸命調べたり、人に聞いたりしながら行きました。それも勉強だと思いました。
 今思い返せば、本当に夢のような時間でした。永住したいと思うくらいでした。ぜひカナダに行くことをオススメします。日本人とは全く違います。みんなそれぞれに自分のスタイルを持っていて、自由で、笑顔が溢れていて、色がたくさんあります。皆さん本当に親切です。今まで流れにまかせる方だったのですが、カナダに行って積極的になりました。また、私は自分の将来について悩んでいましたが、カナダに行って決意することができました。私がビジネスクラスで出会ったパムという先生のおかげです。英語が必要な仕事なので、これからも勉強し続けます。本当にいい経験でした。