海外留学レポートReport from Overseas

シドニーに来て約1ヶ月過ぎました!

Oct . 2022

今月はMid-Term exam やプレゼンテーションがあり、忙しい毎日を過ごしていました。
まずMid-Term examは3日間にかけてライティング、リーディング、リスニングのテストがありました。リーディングのスコアが1番低かったので、もっと長めの文章や記事やを読む練習をがんばりたいと思います。
プレゼンテーションは、思った以上に緊張もせず、無事に終えることができました。先生からのフィードバックでは、全体的に褒められてとても嬉しかったです。しかし、アイコンタクトやボディーランゲージなどあまりできていなかったので、練習をして次のプレゼンテーションではもっと相手に伝わりやすく発表できるように頑張りたいと思います。


先週の土曜日はやっと自由な時間が取れたので、初めてオペラハウスやハーバーブリッジを見にいきました!初めて自分はシドニーにいるんだという実感が湧きました。その後は、みんなで美術館に行ったりとても充実した1日を過ごすことができました。
毎日友達や周りの人たちに助けてもらってばっかりで、感謝の気持ちでいっぱいです。最近は日差しも強くなってきて暖かい日が増えてきました。もうすぐ夏がやってくるのでとても楽しみです!