留学・研修現地レポート Report from Overseas

夏がやってきました

Jul . 2018

 7月になり韓国も本格的に夏に入りました。日差しがとても強くとても蒸し暑いです。ようやくせみも鳴き始め、夏の訪れを実感しています。

 私は先月、釜山の北にあるキジャンというところに行ってきました。目的はそこがわたしの好きなドラマの撮影地になっているからです。釜山の有名な観光地である海雲台にBEXCOというところがあり、そこから電車を乗り換えて、寮から約2時間ほどで到着しました。海雲台からは少し離れているため人もそこまで多くなく、とても静かな雰囲気でした。普段は有名な場所や人が多いところに出かけるのですが、今回は少し遠出をしてみてまた新しい場所を知れたので良かったです。とても良い場所でまだまだ発掘したいところもたくさんあるので、また行ってみたいと思います。

 また中間テストの後に語学堂のクラスのみんなと会食もしました。いつも同じ教室で授業を受けていても中々集まる機会がなかったのですが、今回全員ではないもののほとんどのメンバーで集まることができました。日本、中国、アメリカ、ベトナムのメンバーだったのですがみんな個性豊かでとても仲良しなので楽しい時間を過ごせました。その日はテスト直後であったためテストの話をしたり、他にもいろいろな話をすることができました。実力はまだまだですが、みんな精一杯の韓国語で会話をしようと努力をしていて、その姿を見ると私自身も刺激を受けました。次の学期からは大学や大学院に入学したり故郷に帰ってしまう友達もいて、このクラスで授業を受けられるのもあと2週間ほどなのでみんなで楽しく過ごしたいと思います。来月の期末試験が終わると待ちに待った夏休みに入ります。なので期末試験もしっかり頑張り、この前の試験でできなかったところを克服できるように頑張ります。