講演会・イベントのご案内Events

第27回 仏教学研究室公開講義「ビジュアル~ブッダの歩んだ道~」

開催日時 ①10月10日(土)
②10月17日(土)
③10月31日(土)
④11月14日(土)
16:00~17:30
内容  ブッダの生涯を、現在のインド・ネパールの写真資料とともに紹介します。四大仏跡を含めブッダが歩いた道をたどり、それぞれの地にちなんだブッダの教えについて解説します。仏跡巡礼旅行を疑似体験します。

①誕生の地:ルンビニ
 講師:川尻洋平(現代社会学部准教授)
②成道の地:ブッダガヤ
 講師:宇治和貴(人間科学部准教授)
③初転法輪の地:サールナート
 講師:小林久泰(文学部准教授)
④涅槃の地:クシナガル
 講師:栗山俊之(現代社会学部教授)

 主催:仏教学研究室
会場 浄土真宗本願寺派本願寺
鹿児島別院本堂ホール
(鹿児島市東千石町21-38)
対象 一般 70名
受講料 無料
申込み ハガキ・FAX、 Eメール ホームページからのお申込み
※携帯のメールアドレスの場合は本校のメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
  本校メールアドレスは以下です。
  メールアドレス:gakushu@chikushi-u.ac.jp

※講座開催についての変更等につきましては、随時ホームページ等でお知らせいたします。

※先着順に受付し、定員を制限して実施いたします。

※新型コロナウイルス感染予防に必要な対策を講じ、講座運営に努めてまいります。
 なにとぞご理解・ご協力をたまわりますよう、お願いいたします。

・発熱(37.5度以上)や咳などの症状がある方は参加をお控えください。
・感染が拡大している国、地域への訪問歴が14日以内にある方は参加をお控えください。
・マスクの着用をお願いいたします。
・来場時に手指消毒や手洗いの徹底をお願いいたします。

FAXでお申込みの際は、以下のお申込み用紙にご記入ください。

*定員に達した場合は、締切となりますのでご了承ください。
*お預かりした個人情報は適切に管理し、公開講座運営以外に使用することはありません。
*ハガキ・Eメール・FAXでお申込みの方は下記の事項をご記入ください。

(1)受講希望講座名
(2)氏名(フリガナ)
(3)郵便番号
(4)住所
(5)電話番号・FAX番号

<お問い合わせ・お申し込み>
筑紫女学園大学 社会連携センター
〒818-0192 福岡県太宰府市石坂2丁目12-1
 TEL:092-925-9685 FAX:092-925-9683
 Eメール:gakushu@chikushi-u.ac.jp