講演会・イベントのご案内Events

現代的健康課題を抱える子どもたちへの支援~「チーム学校」における養護教諭と福祉・心理専門職との連携を中心に~

開催日時 5月31日(木)
14:50~16:20
内容 本学では平成11年度から社会福祉士を、平成15年度から精神保健福祉士の養成を行い、医療・福祉・教育の現場に多くの卒業生を送り出してきましたが、平成30年4月から社会福祉士の資格を基本に「スクールソーシャルワーク教育課程」を新設し、子ども達の最善の利益と環境を守るために働く「スクールソーシャルワーカー」を養成していくこととなり、スクールソーシャルワーカーを支援する専門機関を目指しています。
ついては、文部科学省から担当調査官の先生をお招きし、教育現場をとりまくさまざまな事例、養護教諭と福祉・心理職の連携等について、ご講演をいただきます。ぜひご来場ください。

講師:松﨑美枝(文部科学省初等中等教育局健康教育調査官)
主催:人間科学科心理・社会福祉専攻
会場 筑紫女学園大学スクヮーヴァティーホール
対象 一般200名
受講料 無料
申込み ハガキ・FAX、 Eメール ホームページからのお申込み
※携帯のメールアドレスの場合は本校のメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
  本校メールアドレスは以下です。
  メールアドレス:gakushu@chikushi-u.ac.jp

FAXでお申込みの際は、以下のお申込み用紙にご記入下さい。

*定員に達した場合は、締切となりますのでご了承ください。
*お預かりした個人情報は適切に管理し、公開講座運営以外に使用することはありません。
*ハガキ・Eメールでお申込みの方は下記の事項をご記入下さい。

(1)受講希望講座名
(2)氏名(フリガナ)
(3)郵便番号
(4)住所
(5)電話番号・FAX番号